2013年11月20日

こんなレストランがあれば私も行きたい

最近、ニュースや情報系番組を観ていますとある話題が多く取り上げられています。
それは有名デパート、ホテル、レストランでの食材誤表示の問題です。

あるホテルでは安いバナメイエビを高級な芝エビだと表示していたとのことです。
芝エビだと信じてお金を払った利用者から見れば腹の立つ話しだと思います。

けれども、それを食べた人たちのなかで「これは芝エビではない」と指摘したひとがひとりも居なかったというのも
不謹慎かも知れませんが私には面白く感じられてしまいました。
安い食材でも美味しい料理にしてしまった料理人の腕が良かったということなのだろうかと私は思ってしまいました。

安い食材を使っても高級な食材を使ったと同じような味の料理が作れるのであれば、
初めからそのようなレストランだと宣伝して営業したほうが人気が出るのではないかとも思いました。

そのようなレストランであれば食材が安いのですから料理の値段も安くできるはずです。
そんなレストランがあれば私も行ってみたいなと考えてしまいました。

保湿化粧品



Posted by honnsyamae at 11:47